yo-chantanのブログ

宜しくお願いします🤲

筋トレは若く見せる効果がある‼︎

 

ぽっちゃり童貞が夏までに腹筋バキバキの体脂肪率9.7%になり、読モ系美女を持ち帰る為の70日間でできるyo-chantan式筋トレ法。

f:id:yo-chantan:20190807212951j:image

こんにちは、yo-chantanです。

 

今回は筋トレには若く見える

効果があることについてお話し

していこうと思います。

 

突然ですが、

習慣的に筋トレをしている人

は実年齢より若く見えると耳

にしたことはありませんか。

f:id:yo-chantan:20190807220220j:image

まさにその通りなんです。

 

なぜ筋トレをしていると

実年齢よりも若く見えるのか。

 

普段から筋トレをしている方は

筋肉が引き締められている為

弾力性や肌のハリ、ツヤなど

いい状態になっております。

 

さらに新陳代謝が活発になる為

血行も良くなります。

f:id:yo-chantan:20190807220147j:image

あなたの周りにも筋肉にハリの

ある人が周りにいると思います。

 

そう言った人達は筋トレや、

運動をしていると思います。

 

筋トレは、ただ筋肉だけでなく、

若く見せることだってできます。

 

どうですか。

実年齢より5.10歳若く見えたら。

ものすごく嬉しかないですか?

 

なんでそんな肌にハリがあるの?

なんでそんなに若く見えるの?

私も若く見せたいから教えて‼️

なんて言われる事も。

f:id:yo-chantan:20190807220235j:image

逆に筋トレや運動をしていないと

当然肌にハリなんか出る事もなく

代謝も良くなる事はありません。

 

先ほどとは逆で

実年齢より5.10歳も年上に間違え

られたらすごくショックですよね。

そんな風に見られたいですか⁇

f:id:yo-chantan:20190807220152j:image

なぜ筋トレをすると若く見せる事が

出来るのかについてお伝えします。

 

1.血行が良くなる

 

レーニングをすると新陳代謝

活発になり血の流れを良くします。

 

さらに体に溜まった老廃物を活発に

排出してくれるので顔色も良くなり

年齢より若く見えるようになります。

 

2.ホルモン不足が70~80%減る

 

毎日適度な運動(ジョギングなど)

をしていると成長ホルモンが分泌

され、ホルモン不足になる事が

少なくなります。

 

ホルモン不足が減るという事は、

肌の老化を予防する事ができる

メリットがあり良いです‼️

 

3.体脂肪を約10%まで減らせる

 

毎日トレーニングしている人は

当然体脂肪がつきにくくなります。

 

良く耳にするのが中年太りにはならず、

体つきも良くなり、若く見せる事が

出来すごくいいです。

 

筋トレは、きついと言ったイメージが、

持たれやすいです。

 

なのでまず最低でも腕立て腹筋背筋

を一日10回ずつしてみて下さい‼︎

 

慣れてきたら回数を5単位で増やして

いくことをお勧めします!

 

また、通勤や学校の登下校時、自転車で移動

している人は最低でも週2回は歩いて

移動するようにしてみましょう。

 

私がいつも行っている方法として、

テレビのCMの間にスクワットを

したり寝る前に腕立て腹筋背筋を

毎日10回ずつしています。

 

こんな簡単な筋トレメニューでも

若く見せる事は可能です。

 

なので筋トレがしんどいと思う方は

今話したことを実践してみて下さい。

 

それを習慣化する事ができれば

全く苦にはならないです。

 

筋トレは筋肉をつけるだけでなく

代謝も良くし若く見せる効果がある

という事を知った上で筋トレや

レーニングをしましょう‼️

f:id:yo-chantan:20190807222920j:image

本日はここまでになります。

最後まで読んで頂き、

本当に有難う御座いました‼️