yo-chantanのブログ

宜しくお願いします🤲

あなたが気にしている筋トレの頻度について

ぽっちゃり童貞が夏までに腹筋バキバキの体脂肪率9.7%になり、読モ系女子を持ち帰る為の70日でできるyo-chantan式筋トレ法‼︎

f:id:yo-chantan:20190810145613j:image

どうもyo-chantanです‼︎

 

今回は筋トレの三大要素の

[頻度]について

ご紹介していきます。

 

筋トレをしていて

毎日筋トレしなきゃ!!

週何回やればいいの?

 

と思う方に

読んでいただきたいです。

 

筋トレをせっかくしているなら

効率的に効果をできる限り

得たいですよね!

f:id:yo-chantan:20190810150405j:image

そのためにはまず、

筋肉を休ませる時間

次のトレーニン

までの間隔が必要です。

 

あなたが今までと同じように

筋トレを頑張ったとしても

全く筋肉がつかなかったり

体を痛めて辞めてしまう…

 

一度そうなると、

また筋トレをしようにも

なかなか気が乗らないですよね。

f:id:yo-chantan:20190810152908j:image

筋トレが続かないのは

ただしんどかったりめんどくさいから。

それだけではなく、

 

間違った筋トレをして

間違っている事に気付かず

今やっている筋トレが

合っていると勘違いしている

 

事が本当に多いんです。

 

ジムなどでトレーナーの方と

話しながらトレーニングする

のが一番ベストですが、

 

みんながそういった

環境じゃないですよね。

 

学生だとお金がなかったり。

 

社会人の方なんかは

仕事が忙しかったり

なかなかジムに行く

時間がなかったり。

 

休みの日ぐらい家にいたい。

そういう方が多いいと思います。

 

そして今やっている筋トレが

正しいのか正しくないのかを

相談する事ができる人も

なかなかいないまま…

 

とりあえずやってみよう。

という自分の考えだけで

筋トレをしてしまう方が

沢山いるんです。

 

そんな結果も出ない方法で

続けようと思いますか⁇

 

私だったら続けよう

なんて思いません。

f:id:yo-chantan:20190810170542j:image

なんの知識もないまま

ただ筋トレを続けても

 

理想の体に5年、10年だって

かかるかもしれません。

 

そんなの嫌ですよね、

すぐにでも理想の体に

近づきたいですよね。

 

そしてこれから話すことを

実践してみてください。

 

実際にこの方法を意識して

筋トレをしていただくと、

[筋肉がついてきた!]

と効果を実感してもらえます。

 

皆さんは夏といえば海!

みたいなことはありませんか?

 

夏になると仲のいい友達から

海に誘われるが行きたくても

なかなか行く勇気がなかったり

 

いざ海に来たとしてもなかなか

気持ちよく泳げなかったり。

 

今までこの細い体のせいで

海にいく勇気が出なかった。

f:id:yo-chantan:20190810211628j:image

ですが、

これからはもうそんな心配を

することなんてないんです!

 

今年の夏はこれまでのような

不安、心配をする事なく

自信を持って海に行けたり

 

可愛い女の子から

逆ナンされる事だって

f:id:yo-chantan:20190810211623j:image

早速ですが、

 

筋トレにおいて重要な

ポイントを言います!

 

それは、

[筋トレは一週間で

最低2回以上はする]

です。

 

ここで重要になってきます。

 

一般的に筋トレをしてから

48時間~72時間体を休めらる

必要があります。

 

なるべく早く筋肉つけたい

そういった方にありがちなのが

 

適度な休息を取っていない。

まだ疲労が残っている状態

 

こういった状態でトレーニン

を繰り返す方が本当に多いいです。

 

実際私自身このような筋トレ

をして失敗した経験があります。

 

正しく得られるはずの効果

があまり得られなくなります。

 

更に、怪我のリスクなんかも

当然高める事になります。

 

実際そのような筋トレをして

失敗した人が何人もいます。

f:id:yo-chantan:20190811004415j:image

ある時、

ジムのトレーナーの方に

2.3日あけてトレーニングする

ことを勧められました。

 

なぜなら、

筋トレをすると疲労により

 

一時的な筋力の低下が起きて

 

疲労回復の過程で筋肉が以前の

レベルを超える時期があります。

 

この時筋力の低下後に起きる

筋力の増加(超回復)時に

筋トレをする事が重要‼️

 

この方法が一番効率良くて

理想的な筋トレなんです。

f:id:yo-chantan:20190811013609j:image

休息日には超回復が起こると言われてる

 

なのでなるべく筋トレをしたら

2.3日あけて超回復時に筋トレを

するようにしましょう。

 

筋肉痛は筋肉が回復しているサイン

 

なのでこのことを目安として

筋トレをするようにしましょう。

個人差があります。

 

私の場合、上記のことを意識

しながら筋トレを続けた結果

 

2ヶ月後半から3ヶ月目

にかけて目に見えるぐらい

筋肉が付いてきました。

f:id:yo-chantan:20190811092116j:image

じゃあ私も今からやるぞ!

ではなく、

 

まずは自分の体調に合わせ

スケジュール計画を立てて

筋トレしてみてください。

f:id:yo-chantan:20190811092119j:image

今回はここまでです。

 

本日も最後まで読んでいただき

本当にありがとうございます!😃